No.2101,600
オンラインでの研修に参加しています。
インタラクティブでインテリジェントなエクスペリエンスの実現。
その業界の方々がほとんどなので
特に違和感なく進んでいるように
思われます。
私自身が講座を開催した時に
ご意見をいただいたことがあります。
言葉がわからない
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ITに詳しくない中小企業に寄り添う
竹内美紀です。
2つの講座とノート1枚で
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています
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クレド
という言葉を使いました。
理念策定の講座で
ミッション、ビジョン、バリューについては
その言葉の定義を開設しました。
クレドとは
企業の従業員が心掛けるべき信条や行動指針を明文化したもので、ラテン語で「志」「約束」「信条」を意味します。企業理念や社是とは異なり、企業経営の具体的事実や経験から、企業の改革や組織の環境開発、コンプライアンス経営などを目的として作られます。(ChatGptより)
リッツカールトンホテルの事例が有名です↓
↑ 直接カードもいただきました。
ほぼ理念と同じ意味に使われ
使命や目的
時にクレドカードとして
行動指針を明記して
判断軸となっていくものをさしています。
自分の中で
常識と思っている言葉も
他の方には伝わらないことがあります。
特にその業界独特の言葉。
いつの間にか
使っていることはありませんか?
このブログも
あるかもしれません。
反省です。
インタラクティブでインテリジェントなエクスペリエンスの実現。
双方向で知的な体験を実現。
相手の知っている言葉を使って
表現する。
これが思いやりかもしれません。
講座開催の時は特に
気をつけますね!
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
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「経営革新×DX」事業計画策定セミナー
担当させていただくこととなりました。
埼玉県の皆様、お会いしましょう♪
個別相談は下記フォームからもどうぞ。
ご興味ある方はこちらから
期待、感想、質問など、どうぞ。
(必ずお返事します)
※誠意のない営業に対してはお返事しないこともあるかもしれません。
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