No.2092,591
~*~*~*~*~*~*~*~*
ITに詳しくない中小企業に寄り添う
竹内美紀です。
2つの講座とノート1枚で
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています
~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の数時間。
この対策に追われています。
保存してあるメールを削除したり
ゴミ箱のメールを削除したり
あれこれあれこれ
対応しています。
うまくいかない・・・
こんな時に参考にするのは
まずは、WEB検索です。
再インストールもしてみました。
まだ、同じ事象が続きます。
さて、さて。
生成AI(ChatGPT)へきいてみました。
「Thunderbird」のメールソフトで表示されているエラーメッセージについて対処するための方法をいくつかご提案いたします。
-
ディスクの空き容量を確認:エラーメッセージにある通り、まずはPCやデバイスのディスクの空き容量が十分にあるか確認してください。空き容量が不足している場合は、不要なファイルやアプリケーションを削除してスペースを確保します。
-
書き込み権限を確認:メールボックスフォルダやその他のThunderbirdのプロファイルフォルダに対する書き込み権限が制限されていないかをチェックします。Windowsでは、フォルダを右クリックして「プロパティ」から「セキュリティ」タブを選び、書き込み権限があるかを確認できます。Macでは、「情報を見る」で権限を確認します。
-
Thunderbirdの再起動:時には、プログラムを再起動するだけで問題が解決することもあります。Thunderbirdを完全に終了させてから、再度開いてみてください。
-
プロファイルの修復:Thunderbirdのプロファイルが破損している可能性があります。Thunderbirdの「ヘルプ」メニューから「トラブルシューティング情報」を選び、「フォルダを開く」でプロファイルフォルダを開きます。Thunderbirdを終了後、”Inbox” というファイルを別の場所に移動して、Thunderbirdを再起動してください。これにより、新しいInboxが作成され、問題が解決するかもしれません。
-
Thunderbirdのアップデート:使用しているThunderbirdが最新のバージョンであるか確認し、アップデートがあれば実行してください。
これらのステップで問題が解決しない場合は、さらに詳しいトラブルシューティングが必要になるかもしれません。その際は、サポートフォーラムや専門家に相談することをお勧めします。
まだまだ、トライ中・・・
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
~*~*~*~*~*~*~*~*
「経営革新×DX」事業計画策定セミナー
担当させていただくこととなりました。
埼玉県の皆様、お会いしましょう♪
個別相談は下記フォームからもどうぞ。
ご興味ある方はこちらから
期待、感想、質問など、どうぞ。
(必ずお返事します)
※誠意のない営業に対してはお返事しないこともあるかもしれません。
この記事へのコメントはありません。