心もお金もみちてくる3つのMの法則

No.1096 そんなにお金が欲しいの?

「出会えてよかった!」人になる。
~Quality time for you~
“生きにくい”をなくし
未来を拓く思考術で
人が変わる瞬間に関わり続ける
キャッシュフローコーチ(R) 竹内美紀です。

 

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”hide” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]そんなにお金が欲しいの?[/word_balloon]
そんなにお金が欲しいの?

 

そんなふうに聞かれました。

 

ミッションとビジョンを
明確にし
具体的にどう行動していくか。

 

お話しました。

 

その人は
私にとって
パーフェクトカスタマーだからです。

 

パーフェクトカスタマーとは
理想の見込み客
のことです。

 

誰でもいいから
お客様になって

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”hide” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]誰でもいいからお客様になって[/word_balloon]

それでは
本当に必要な人に届きません。

 

本当に必要な人に
必要なサービスを
お届けするために

 

どんなお客様に届けたいか。

 

明確にする必要があります。

 

私の定義は少しだけ
違っていて

 

その人自体は
サービスを利用しなくても
いいんです。

 

なぜ、このサービスを
扱っていて
どんなふうにありたいか。

 

そのことによって
関わる人がどんなふうに
なっていくのか。

 

それを伝えられる相手を
私の中でパーフェクトカスタマーと
呼ばせていただいています。

 

あぁ、いいな、
と思っていただいて
困っている人がいた時に

 

あぁ、それなら
竹内が解決できるかも。

 

と、思い出して
いただけたら、いいなと
思います。

 

 

で。
その想いを語っていました。
ビジョンだけでなく
数字も連動させているので

 

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”hide” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]売上はどのくらい目指しているの?[/word_balloon]

売上はどのくらい
目指しているの?

 

への回答に対する
質問が、冒頭の

 

そんなにお金が欲しいの?

 

でした。

 

お金をどう使うか。
に関わる質問ですね。

 

構想の中に
・新しく事務所を構えたり
・一緒に働く仲間を募ったり
固定費を想定しています。

 

そして、将来へつながる
投資をしていく必要があります。

 

だから、
お金が必要なんです。

 

もちろん、時には
洋服や自分のほしい物も
買ったりできたら、よし、
です☆

 

ビジョンを実現していくためには
お金が必要です。

 

久しぶりにブロックパズルを
登場させましょう。

 

この最後の繰越金。

ビジョンにつなげて
いくのです。

 

お金とビジョンは
ビジネスの両輪。

 

さて、私のパーフェクトカスタマーに
伝わった気がします。

 

ミッションを
ビジョンを語ると
自ずと伝わっていきますよ☆

 

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

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