No.1671,172
チェキ
インスタントカメラが
流行ってきたと報道がありました。
撮影して
すぐに印刷できる
人にプレゼントしたり
壁に飾ったり
すぐに楽しめる
という点で人気がでてきたとのこと。
~*~*~*~*~*~*~*~*
「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。
2つの講座とノート1枚で
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています
~*~*~*~*~*~*~*~*

チェキ↑
なんだかおしゃれになりましたね。
報道では、それを
扱っている富士フィルム
という会社について
焦点があてられていました。
フィルムを扱う
ライバル会社コダック
は、フィルムに開発に
こだわり、デジタル化を
しなかったため倒産した。
そして、富士フィルムは
化粧品などの開発をして
生き残った。だから、フィルムの
リバイバルが来た時に
また、売上を
伸ばすことができた・・・
といった内容でした。
これは、会社の存在価値。
といったところで
ブログのネタになるかな
と思い、調べていました。
コダック
https://www.kodak.com/ja/company/page/milestonesデジタルカメラを開発した企業にも
関わらず、フィルム産業への悪影響と
デジタル部門を縮小。それらにより2012年に倒産。
報道はここまででした。
そのあと、
事業再編を行い、
”印刷”をメインとして
ニューヨーク市場に再上場。
日本でも
新聞印刷向けの製品を開発
https://www.ctiweb.co.jp/jp/news/products-news/4529-2020-04-15-kodak.html
新聞社のコスト削減と効率の向上を
可能にした・・・
なにを伝えたいかというと
企業は時代の変化とともに
自らの技術を磨き
時代の流れを読み
先手先手をうっていく必要が
ある
ということです。
今の成功に
あぐらをかいていると
いつの間にか
時代が進んでいて
おいていかれる
その方向性が
まちがっているとしても
進んでみて
間違ってたら
方向を変えたらいい
その間違えた時の
経験も
それはその会社の資産となり
違うタイミングで
生きてくることもあります。
だから、
やってみる
そのトライ&エラーが
未来の自身を支えていきます。
ふむ。
自分に言っているかも。
そうそうチェキ。
こんなかわいい商品も
発売されるとか。

消費者の心をとらえる
”かわいい”は
大事ですね。
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
心がみちるお金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。
========================
経営のこと、講座の情報を発信しています
心もお金もみちてくる
「3つのM」の法則
~Quality time for you~
メルマガ登録はこちら↓

ビジネスの基礎力をつける講座はこちら↓
毎月第3金曜日開催

この記事へのコメントはありません。