ITに詳しくない中小企業にITを導入できる人材を育てる研修。 DX学校春日部校。人が自立的に動き成果をあげる仕組みづくり竹内美紀のブログ

あなたがその仕事をしている理由はなに?

No.1781,282

この表現が曖昧すぎる!

びしっと
言われました。

~*~*~*~*~*~*~*~*

ITに詳しくない中小企業に寄り添う
竹内美紀です。

2つの講座とノート1枚
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています

~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は
ブログセミナーの9か月目の講習会でした。

ブログセミナーとは
板坂裕治郎さんが主催する
毎日ブログを書く講座です。

実は、毎日ブログを書くだけでは
ないのですが・・・

ここに映っている方々が
全員、経営者です。

ご自身の事業と向き合い

何を
誰に
どのように
どんな想いで

届けていくのかを
言語化している時間です。

1回目、皆で添削。

2回目、再考。

私は普段
言語化を仕事とし
自分では得意としていますが・・・

書けませんでした。

その理由が
その先のワークで
わかりました。

↑ 頭抱えています(仲間の優しい表情が温かい・・・)

普段、
かなり、いい子ぶっているので

なかなかね。
過去の辛い部分を
あきらかにはしないのです。

それが
このワークは

自身の辛い時を
どのように乗り越えてきたかを
強みに変える

そんなことを突き詰めていくわけです。

他の方も
ご自身と向き合い

だから

この仕事を
しているのだ

と見事に
言い切りました。

それをサポートしてくれる
仲間もいて

この場は
そういったことも
さらけだせる場なのだと

初めて思うことができました。

ブログを書いて7年目。

その間に
会社も自身も家族も
大きな変化がありました。

それらにひとつひとつ
向き合いながら

それらが
どんな人のお役に立てるのか。

それは少し大仰な言い方を
させていただくとしたら

なぜ、生きているのか

そんなことにもつながっていくのだと
感じています。

自分だからこそ
寄り添えることは何なのか。

常に向き合っていくことが
大事にことなのだと・・・

このチームは

ひとりひとり
個性が強いので

それぞれのペースで
その想いを深めたのではないかな、
と思います。

もしも
自分と向かい合って
事業に真剣に取り組みたいのであれば

こちらに参加するのも
ひとつの選択肢ですよ。

どうしても
とおっしゃるならば?

一緒に再受講しますよ。

説明会はこちら↓


想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。

DX学校春日部校 2024年2月22日開校

DXってなに?


と思われた方はこちらへどうぞ↓

お申込はこちら↓
ゼロから始めるDX入門セミナー



ご興味ある方はこちらから
期待、感想、質問など、どうぞ。
(必ずお返事します)


※誠意のない営業に対してはお返事しないこともあるかもしれません。

========================

ご訪問数(since2022.5.4)


DX学校春日部校

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

PAGE TOP