心もお金もみちてくる3つのMの法則

No.1155 最後の比較は〇〇〇〇から

「出会えてよかった!」人になる。
~Quality time for you~
“生きにくい”をなくし
未来を拓く思考術で
人が変わる瞬間に関わり続ける
キャッシュフローコーチ(R) 竹内美紀です。

 

菅総理の打ち出しているアクションプラン
携帯料金の値下げに関して
3本の柱があります。
・乗り換えを手軽に
・公正な競争
・わかりやすい料金
携帯電話のキャリア
なにで選択していますか?

 

以前は
携帯電話は

 

デザイン性や
繋がるエリア
機能などで
各社特徴がありました。

 

今は、
iPhoneもどこのキャリアでも
使えます。
ハードで選ぶ時代では
なくなっています。

 

機能についても
そんなに大きな差はありません。

 

そして、金額。

この競争でさらに差は
なくなっていくのだと
思います。

 

昨日届いた
メールレターから
ご紹介します。

 

生岡直人さん
「実現の歩み」より
お届けします。
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「このiPhoneというのは
電話をかけられるだけでなく
例えば楽天やAmazonで買い物もできて
マンガなども読めてとても便利なんですよ!」

 

「おひとつ、いかがでしょうか?」

 

老人ホームでお話しても
興味はひきませんね。

 

でももし、

 

「皆さん、お孫さんにお会いするお時間って
かけがえのないものですよね。
会う度にすくすく成長されて、いくつになっても
かわいいものだと思います。
そんなお孫さんの成長をもし毎日動画で
見ることができれば素敵なことじゃありませんか?」
「実は今回お持ちした
iPhoneというのはそれが可能になるんです」
そんなふうに伝えたら・・・
興味津々です。

 

先に【価値】を伝えてから
【機能】です。

 

そして最後に
誰から買うのか。

 

そう。
私がお送りしている
方眼ノート1DAYベーシック講座や
脱★ドンブリ経営実践セミナー。

 

【価値】【機能】
これは他の方が実施しても
ある程度、そろってきているのかと
考えます。

 

では、それを
私から受け取る価値がどこにあるのか。
価値を感じていただけるように
伝わっているでしょうか。

 

あなたが提供しているサービスも。

 

では、なぜ
あなたから買うのか。

 

それを伝えるのも
それが伝わるのも

 

伝わる理念を策定しているかどうか。

 

そしてそれをちゃんと
伝わるように伝えているかどうか。

 

さて、携帯電話。
何を選択するのか。
誰から買いたいのか。

 

これからの各社の対策を
じっくり比較していきたいと
思います。

 

一番大切なビジョンから。

 

 

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

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【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

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何かうまくいかないことがあったとしたら
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