「出会えてよかった!」人になる。
~Quality time for you~
“生きにくい”をなくし
未来を拓く思考術で
人が変わる瞬間に関わり続ける
キャッシュフローコーチ(R) 竹内美紀です。
菅総理の打ち出しているアクションプラン
![](https://takeuchifp.com/wp-content/uploads/2020/10/1028-1-300x168.png)
携帯料金の値下げに関して
3本の柱があります。
・乗り換えを手軽に
・公正な競争
・わかりやすい料金
携帯電話のキャリア
なにで選択していますか?
以前は
携帯電話は
デザイン性や
繋がるエリア
機能などで
各社特徴がありました。
今は、
iPhoneもどこのキャリアでも
使えます。
ハードで選ぶ時代では
なくなっています。
機能についても
そんなに大きな差はありません。
そして、金額。
この競争でさらに差は
なくなっていくのだと
思います。
昨日届いた
メールレターから
ご紹介します。
生岡直人さん
「実現の歩み」より
お届けします。
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「このiPhoneというのは
電話をかけられるだけでなく
例えば楽天やAmazonで買い物もできて
マンガなども読めてとても便利なんですよ!」
「おひとつ、いかがでしょうか?」
老人ホームでお話しても
興味はひきませんね。
でももし、
「皆さん、お孫さんにお会いするお時間って
かけがえのないものですよね。
会う度にすくすく成長されて、いくつになっても
かわいいものだと思います。
そんなお孫さんの成長をもし毎日動画で
見ることができれば素敵なことじゃありませんか?」「実は今回お持ちした
iPhoneというのはそれが可能になるんです」そんなふうに伝えたら・・・
興味津々です。
先に【価値】を伝えてから
【機能】です。
そして最後に
誰から買うのか。
そう。
私がお送りしている
方眼ノート1DAYベーシック講座や
脱★ドンブリ経営実践セミナー。
【価値】【機能】
これは他の方が実施しても
ある程度、そろってきているのかと
考えます。
では、それを
私から受け取る価値がどこにあるのか。
価値を感じていただけるように
伝わっているでしょうか。
あなたが提供しているサービスも。
では、なぜ
あなたから買うのか。
それを伝えるのも
それが伝わるのも
伝わる理念を策定しているかどうか。
そしてそれをちゃんと
伝わるように伝えているかどうか。
さて、携帯電話。
何を選択するのか。
誰から買いたいのか。
これからの各社の対策を
じっくり比較していきたいと
思います。
一番大切なビジョンから。
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪
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【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
未来はノートで変えられる!
何かうまくいかないことがあったとしたら
それは才能や能力のせいではなく
ノートの書き方に問題があったのかもしれません。