No.1910,411
今まで、キャッチしなかった情報を
急にキャッチするようになった。
講座を進めていくと
そんな声をいただくことがあります。
たとえば、
子どもができたとき
赤ちゃんがやけに目に映るようになったり・・・
自分が興味を
持ち始めるとその情報をキャッチできるように
なっていきます。
これ、〇〇〇と言います。
〇〇〇
と書いたのは
自分自身も度忘れしていて
なんて言うんだっけ?
と思いながら書き進めているからです。
調べてみました。
でも、なんて調べたらいい?
~*~*~*~*~*~*~*~*
ITに詳しくない中小企業に寄り添う
竹内美紀です。
2つの講座とノート1枚で
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています
~*~*~*~*~*~*~*~*
でました。でました。
カラーバス効果
![](https://m3c.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/202403-22.png)
ダジャレではなく・・・
『「カラーバス効果」とは心理学用語の一つです。 カラーバスは「色を浴びる」の意味です。 意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになる
とのことです。
DX学校で学び
これまでIT関連に無関心だった方が
「AI活用」「効率化」
「データ分析して顧客ニーズをつかむ」
などのキーワードに反応し
情報を得ていきます。
すると、これまでの発想にはなかった
ビジネスのアイデアが生まれたりします。
ここが、とっても
面白いところ。
では、どんなメニューがあるのか。
リクエストがあったので
この一週間くらいで
一覧表にします。
(と宣言しておきます)
これは、背水の陣効果?
で、やらなくてはいけない状況に
自分を追い込むことです。
さてさて、
カラーバス効果。
どんなふうに調べたか。
興味がない時は気にならないのに、興味を持った途端情報が入ってくる
そのまま、思ったとおりに
入力し、検索しました。
調べたいことがあって
どう検索したらわからなかったら
長くてもいいので、
思ったとおりに入力してみてくださいね~
そんな結論ですみません。
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
~ITに詳しくない人がDXを実現するための~
『最初のい~っぽ』 定例会#1
お申込はこちら↓
お申込フォーム
![](https://m3c.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/MiKiFARM_DX_240419-1.jpg)
![](https://m3c.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/image-33-1024x698.png)
個別相談は下記フォームからもどうぞ。
ご興味ある方はこちらから
期待、感想、質問など、どうぞ。
(必ずお返事します)
※誠意のない営業に対してはお返事しないこともあるかもしれません。
========================