ITに詳しくない中小企業にITを導入できる人材を育てる研修。 DX学校春日部校。人が自立的に動き成果をあげる仕組みづくり竹内美紀のブログ

ブログを始めたいと思ったときは

No.1808,309

2月6日
本日は、ブログの日。

あら。
これは話題にしなくては。

~*~*~*~*~*~*~*~*

ITに詳しくない中小企業に寄り添う
竹内美紀です。

2つの講座とノート1枚
欲しい結果を手に入れる方法を
お伝えしています

~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログとは

WEB LOG
(ウエブログ

WEBはインターネット上。

LOGは記録

さらに調べると・・・
丸太のことだそうです。

丸太?

年輪が年齢をはかるからなのか?

と適当に想像していたら

船からロープを付けた 丸太 を投げ入れて、ロープがどれだけの速さで繰り出されるかで船の速度を測っていた

からだそうです。

調べていたら

東京木材問屋協同組合

のブログに辿り着きました。

昨日の検索の話では
ありませんが

「ブログとは」

で検索しても

ブログの必要性や
書き方がでてきて
調べたいことには
辿り着きませんでした。

「ブログ 語源」

ずばり

ですね。

さて、ブログですが

私は2017年9月から書いています。

そのころはまだ、アメブロで
書いていまして・・・
キャッチフレーズやなんやら

古い感じがします。

そして
何度か再受講しています。

再受講するのは
自分自身を奮い立たせるため

でもありますが

実は、
クライアントさんと
共に参加するためでもあります。

どんなふうに発信したらいいかわからない。

自分のビジネス
ビジネスへの想い

伝わらなければ
サービスを活用してもらえない・・・

そのためには

ブログを書くのが一番!

と思っています。

ブログを書くための
設定。

アメブロの設定や
ワードプレスの準備。

メールアドレスの設定。

それこそ
パソコンの設定。

それは
いくらでも教えることは
できます。

でも、ブログを
続けて書いていくこと。

これは
ひとりでは
できないんですよね。

なぜ、その事業をするのか。
そして、どんな方に
何をお届けして
どうなってほしいのか。

言語化しても

それを伝えなければ
伝わりません。

だから、
クライアントさんと
再受講して

一緒に
過ごしていく時間を
大切にしています。

そう。
設定などをしても
実際に書いていくのは
あなた自身。

あなた自身が
最低限のITに関するチカラを
つけて

自分自身で発信する必要が
あります。

ビジネスはIT力と人間力。
デジタル&アナログ。


(無理やり?)

だから

社内に
ひとりはITに詳しい人を
育てて、発信力をつけてもらいます。

どう書いていいか。
どう続けていけばいいか。

それは、

こちらで
共に歩みましょう。

タイアンドギー ブログセミナー

説明会は本日ですよ~

NJE理論ブログ説明会【Zoom】
開催日2024年2月6日(火)
18:00~21:00

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。

DX学校春日部校 2024年2月22日開校

DXってなに?


と思われた方はこちらへどうぞ↓

お申込はこちら↓
ゼロから始めるDX入門セミナー



ご興味ある方はこちらから
期待、感想、質問など、どうぞ。
(必ずお返事します)


※誠意のない営業に対してはお返事しないこともあるかもしれません。

========================

ご訪問数(since2022.5.4)


DX学校春日部校

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

PAGE TOP