ITに詳しくない中小企業にITを導入できる人材を育てる研修。 DX学校春日部校。人が自立的に動き成果をあげる仕組みづくり竹内美紀のブログ

背中を追いつづけたいから

No.1435

「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。

毎日でないと
レバレッジきかないからな!

ブログの師匠
板坂裕治郎さんがおっしゃいました。

https://tai-gee.com/profile/

ホームぺージはこちら↓
https://tai-gee.com/


私は、2017年9月1日から初めて
5年目。
ブログを続けています。

途中、考えるところあって
週に3日とし
継続してきました。

週に3日にして
気づいたことが3つあります。

・毎日書くより内容に悩む
・カウントが増えていかない
(当たり前)
・アンテナの張り方が違う

日々の緊張感に差があることに
気が付きました。

レバレッジがきかない

レバレッジとは
レバレッジ(Leverage)とは「てこの原理」という意味ですが、
金融業界でレバレッジといった場合には、
借り入れを利用することで、
自己資金のリターン(収益)を高める効果が期待できることを指します。

つまり、ブログを書くことで
大きな成果にもつながる

それが毎日の方が効果が高い、ということだと
思います。

カンタンにいうと
毎日書いてないと
仕事で成果があがりにくい

ということでしょうか?

また書きたい、と
思ったのは

自分自身とまた
向かい合いたい、と
思ったからです。

書く事は向き合うこと。
そしてそれを
伝えること。

どうしたら
関わる方に貢献できるのか

自分自身と向き合いながら
発信するのが
ブログだと
考えているからです。

そんなブログについての
あれこれを
教えてくださっているのは

冒頭から出ている
板坂裕治郎さん。

先日、バイク事故で
大けがをされました。
https://tai-gee.com/blog/25160

その様子を毎日
ブログにあげています。

☑けがで入院中でもブログを更新したり
☑出産時でも更新したり
☑身内が亡くなられた時でも更新したり

みんな頑張っているのに

わしが止まってしまったら
示しがつかんでしょ!!

https://tai-gee.com/blog/25174

バイク事故自体のあれこれは
ともかく

この姿勢はすごい。

骨折の詳細も語っています。
https://tai-gee.com/blog/25215

https://tai-gee.com/blog/25215

写真がまた、細かく
画像加工までしてあるところが
なんだか、あきれてしまいました(笑)

大けがなのに・・・

ブログを書く。

書き続ける。

書き続けた人にしか
見えない世界がある。

その背中。
ずっと追いかけたいので

大手術、乗り切ってくださいね。

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。

心がみちるお金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。



========================

経営のこと、講座の情報を月・水・金に発信しています

心もお金もみちてくる
「3つのM」の法則
~Quality time for you~



思考の整理をして行動したい方はこちら↓

ご訪問数(since2022.5.4)


DX学校春日部校

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP