ゲストは・・・RFM Laboratory 代表 リピート ファン マーケティング専門家 近藤敏弘さんです♪
売上に加えて、利益を最大化する、「リピート ファン マーケティング専門家」として、長く買い続ける顧客づくりにより、客数・客単価アップだけでなく、ドンブリ経営になりがちな経営数字の分かりやすく、見える化をしています。
そして、キャッシュフローを良くするために、広告・販促費、人件費などの固定費支出を最適化して、利益を最大化する支援もしています。
ファンを増やしていくために、長く買い続ける顧客づくりの仕組み化にはご好評をいただいており、そのアドバイスもやっていますが、クライアントからは、数字で分かりやすく、経営や顧客状況の見える化をすること。それにより、客観的に意思決定をしやすくなったことに、価値を感じてもらっているみたいです。