ITに詳しくない中小企業にITを導入できる人材を育てる研修。 DX学校春日部校。人が自立的に動き成果をあげる仕組みづくり竹内美紀のブログ

No.1075 〇〇を語っていますか?

「出会えてよかった!」人になる。
~Quality time for you~
誰にも相談できない資金繰りの不安から 16年
社長を救い続けた 春日部の理念とお金の専門家
キャッシュフローコーチ(R) 竹内美紀です。

 

生保大手3社、新規契約最大7割減
・・・対面営業ほぼ出来ず
大手3社とは
・日本生命
・明治安田生命
・住友生命
直接、会うことができないので
契約件数が減っているそうです。
保険って
何をきっかけに
加入するでしょうか?
保険に関して
2通りの考え方があるようです。
1.徹底比較
内容を吟味し、保険料を比較して
自分自身に合っているものを
徹底的に探して選ぶ方法
2.信頼
信頼している人が選んだものを
信頼して選ぶ方法
私は、
1.徹底比較
が基本形だと思っていました。
ある方と話していたら
いやいや
2.信頼
でしょう。と。
保険は形があるようでなく。
自分が何に不安を抱いているのかを
きちんと聞いてくれて
それを解決するために
一生懸命考えてくれたら
少しくらい機能が劣っていたり
少しくらい保険料が高くても
その人から入りたい
たけうち
たけうち
その人から入りたい
そう思うそうです。
確かに・・・
これは
保険だけではなく
あらゆる商品に同じことが
言えます。
あまりにひどい品質でない限り
何を買うか
よりも
誰から買うか
がポイントになります。
その人がどんな想いで
そのサービスを提供しようと
しているのか。
だから、
人は想いを語る必要
あります。
社長さん。
想い語っていますか?
そもそも
想いがあって
仕事していますか?
想いを整理する。
そんなことにも使えます。
リアル開催は9月2日
残席1です。
自分と向き合い、
自分のもやもやを整理する。
クオリティタイムを
お届けします。
さて、保険。
信頼して託した方は
徹底比較していいものを
ご提案してくださることを
信じています。
自分のためでなく
お客様のために。

 

 

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

 

仕事や会議、セミナー活用、学校の勉強。
ノートひとつの使い方で結果に大きな差が出ているとしたら,
あなたはどうしますか?

たかがノート,されどノート。

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