心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~
心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀です。
写真は
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378029
ドコモ、携帯料金下げへ 廉価ブランドも導入
これの何がすごいかというと
本体ブランド、ドコモ自体での値下げもあるからです。
廉価ブランドと言われている
格安スマホ
(格安スマホ 初心者ガイド 価格.comより)
ソフトバンクであれば
Y!モバイル
auであえば
UQなど
回線を貸すことで
”格安”を実現しています。
今回のドコモは本体ブランドでの値下げなので
ニュースになっているということです。
廉価ブランドも立ち上げるようですが。
以前は、キャリアを変えるのは
電話番号やメールアドレスが
変わってしまうので
なんとなく抵抗感がありました。
今は、電話番号がひきつげます。
そして、LINE電話やSkypeなど
無料の電話も増えてきました。
携帯電話でのメールも
フェイスブック、LINEで
ほとんど使うことがなくなりました。
こうなると
いったい何で
携帯電話を選ぶのでしょう?
いったい何で携帯電話を選ぶのでしょう?
価格が安いこと
価格が安いこと
になってしまうのかもしれないですね。
こんな時に大切なことは
理念
理念
理念
です。
NTTドコモの理念を
調べてみました。
===
私たちは「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて、
個人の能力を最大限に生かし、お客様に心から満足していただける、
よりパーソナルなコミュニケーションの確立をめざします。
お客様の満足
必要な時に必ず連絡できる
好きなときに、どこからでも、誰とでも連絡できる
心と心が触れ合うからうれしい
夢の実現に一歩近づく
親切丁寧な応対
高機能を簡単便利に使える
その実現に向けて
私たちは、まずお客様への応対を充実させ、
サービス品質の改善や独自ネットワークの構築、
機能の充実、サービスエリアの拡充をはかります。
さらには、より充実したサービスを低廉な料金で
提供することにより、
さまざまなお客様の満足にお応えしていきます。
===
低廉な価格で
と書いてあります。
そしてブランドとして
いつか、あたりまえになることを。
を掲げています。
基盤としての整備は
終わりました。
これからその上に
どんなサービスを展開していくのか。
理念は作って終わりではありません。
成長の度合いに合わせて
見直していきましょう。
そうそう。そもそも
あなたの理念。
伝わるレベルで言葉にしていますか?
3つのMの法則・・・Mission でした。
想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪
心もお金もみちてくる 「3つのM」の法則
メールレター発刊しました。
ご登録の方には小冊子
「心もお金もみちてくる7つの卒業」をプレゼント詳しくはこちら↓
ppp.takeuchi-cfc.jpお探しのページは見つかりませんでしたhttps://ppp.takeuchi-cfc.jp/m3letter